SSブログ

美味しすぎ!氷温熟成のメリット4つ!相性◎の食べ物は?購入は? [気になる食べもの]

スポンサーリンク









今日のZIPで取り上げられていて、めちゃくちゃ美味しそうだったので調べてみました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


d7303-303-105359-3.jpg



「熟成肉」はもうあたりまえになっていますよね[黒ハート][揺れるハート]


そんな中での「氷温熟成」された食品ってどんなものなのでしょうか[exclamation&question]
うまみが凝縮される氷温熟成って何[exclamation&question] 氷温熟成と相性ばつぐんの食品ってどこで購入できるの [exclamation&question]についてみていきます[グッド(上向き矢印)][目][ぴかぴか(新しい)]




[かわいい]氷温熟成って何[exclamation&question][かわいい]



簡単に言うと、日本の伝統「寒仕込み」のおいしさを、人工的に行うことが「氷温熟成」で、モノが凍る直前の“氷温域”で食べ物を寝かせることで、うまみが引き出せる製法といえます[ぴかぴか(新しい)]


[サーチ(調べる)]氷温熟成のいいとこ4つ[exclamation×2]

、健康ブームの今、人気なお肉や発酵食品との相性ばっちり[ぴかぴか(新しい)]

、人工的な温度管理なので、年中安定生産ができる[るんるん]

手ごろなお値段でうまみがあじわえること[ぴかぴか(新しい)]


、食品の自己防衛本能が働いて、凍るまいとする力が働くことでうまみ成分の総量が増えておいしくなります[黒ハート]

と、嬉しいメリットいっぱいなんですね[黒ハート][揺れるハート]

いろんなものと相性がいいとありますが、本当にたくさんの食べ物が氷温熟成できるみたいなんです[exclamation×2]
お肉だけじゃないことがびっくり[目][exclamation×2][どんっ(衝撃)]

ZIPでは果物の梨が1年以上たってもおいしいといわれていました[がく~(落胆した顔)][ぴかぴか(新しい)]

t-38902_01.jpg

一年中が旬!氷温熟成でおいしさもアップのきららか梨って?購入もこちらから!




[サーチ(調べる)]氷温熟成と相性のいい食べ物って何[exclamation&question]

スポンサーリンク





[黒ハート] お肉

yjimageQEA01NOI.jpg


お肉も凍る直前の氷温域に置くことで、肉のタンパク質が分解されて、うまみ成分に変化します[黒ハート]

「すっごい美味しい[揺れるハート]

「旨みが全然違います[exclamation×2]

「コクがあるのにさっぱりしている[どんっ(衝撃)]


と口コミも上々[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



食べてみたい[グッド(上向き矢印)][るんるん]


氷温熟成肉が食べれるお店も増えてきていますよ[黒ハート]


肉問屋直営店 焼肉屋 ニクマサ


スギモト本店 -2℃で約1か月熟成の氷温熟成牛が食べれる!


ちゃんとしたところで食べないと、菌が増殖しやすいそうなので、注意してくださいね[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

熟成肉は”腐敗肉”?おかしな熟成肉に注意!


東京にはいけない[ダッシュ(走り出すさま)]でも食べたい・・・おいしくって安全な氷温熟成肉通販でも買えるって安心ですね[黒ハート][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


氷温熟成眠り豚はるな 焼き肉セット1キロ 気になる氷温熟成肉の口コミは?!



そんなに高くなくって、お家でも楽しめていいですよね[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
ちょっと特別な日に頼んじゃお[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




お家でも氷温熟成肉が作れちゃうという驚きの記事も発見したので、興味ある人はぜひぜひ[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


お肉のおいしい冷凍保存と解凍方法!氷温熟成は家庭でもできる!




お肉のほかにも氷温熟成にぴったりの食品はまだまだありますよ[グッド(上向き矢印)][目][ぴかぴか(新しい)]




[黒ハート]

GPADS1383092_1.jpg


氷温熟成させた魚は鮮度ばつぐん[exclamation×2]

焼き魚はふっくら、煮魚はしっとり、うまみ成分グルタミン酸が約2倍になっておいしさの違いははっきりしています[黒ハート]


実はお家でもできちゃうとか[exclamation&question][目]

氷温熟成は家でもできる?!自宅でお肉も魚もおいしく!その食べ方は?




[黒ハート]お味噌


foods678.jpg


味は甘くてまろやかで潮見が強くなく、野菜スティックをそのままつけて食べるディップがおいしい[黒ハート]

そんなにお値段も高くなくて、家庭でも手軽に食べられます[ふくろ][ぴかぴか(新しい)]


氷温熟成味噌 「華雪」のおいしさの秘密をこれだ!購入もできちゃう!



[黒ハート]コーヒー


pic_f086.jpg

コーヒー豆本来のおいしさを引き出せるといわれている氷温熟成のコーヒー[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

ナッツ、カラメルのような香ばしさを持ちながらも、口当たりの良さやなめらかさが話題になっています[ぴかぴか(新しい)]
ブラックで飲むと、苦味や雑味はほぼなく、「高級喫茶店で飲んでいる本格コーヒーみたい」とお土産にも大活躍だそうです[グッド(上向き矢印)]


KEY COFFEE「氷温熟成珈琲」




[黒ハート]パン

117-3-360x270.jpg

パン生地をマイナス3℃の氷温で長時間じっくり熟成させて焼いたパンは、しっとりきめが細かく、普通のパンと比べて際立って美味しいです[黒ハート][揺れるハート]

毎日食べるパンのグレードアップにはもってこい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


Pasco 「氷温熟成の食パン・菓子パン」




いかがでしたでしょうか[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


おいしそうなブログになっちゃいましたねww
お肉について好きすぎて語りすぎました[どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)]ww


お昼ご飯は豚肉にしよう[黒ハート]

最後まで読んでいただきありがとうございました[グッド(上向き矢印)][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。