SSブログ

父の日&ひな祭りに絶対喜ばれる!お寿司ケーキの作り方!

スポンサーリンク



おはようございます[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




もうすぐ父の日ですね[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


父の日って何だか忘れがち・・・







でも、日ごろお仕事頑張ってくれているお父さんに気持ちは伝えたいですよね[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]






プレゼントを買い忘れても、夜ご飯を豪華にすれば大丈夫[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん]





お父さんがきっと喜んでくれるお寿司ケーキを今日は紹介していきたいと思います[手(パー)][黒ハート][揺れるハート]





お子様がいる家庭では子どもたちも手伝えるので、お父さんもさらに喜ぶことでしょう[ー(長音記号2)][黒ハート]





ひな祭りにもぴったりのこのお寿司ケーキ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







ぜひ見た目も味もおいしいこのお寿司ケーキ作ってみてはいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question][ぴかぴか(新しい)]






お寿司ケーキの作り方


かわいい!水玉ネクタイのお寿司ケーキ

スポンサーリンク




81a3e10119f1407e815453eb4ecda2a3.jpg


■材料(4人分)
・酢飯
・大葉
・サーモン
・ネギトロ

◇文字◇
・マヨネーズ
・明太子      すべて適量!

◇ネクタイ部分◇
・卵       2個
・水溶き片栗粉  小さじ2
・塩       少々


■作り方
①ネクタイ部分は卵白を1個分別にとっておき、その他は水溶き片栗粉と塩を入れ混ぜます。

②火にかける時は、卵白をまず落とした後に濡れ布巾の上に焦げ防止で置きます。
c4ebbcf24aca93e0efe67ee658265b0c.jpg


③卵白が固まったら、卵液をそおっと流しいれてまた焦げそうになったら濡れ布巾の上へ


④深めのバットに酢飯⇒ねぎとろ⇒大葉⇒サーモン⇒大葉とサンドしていきます

⑤ネクタイを作って、文字は明太子とマヨネーズを合わせて絞り袋で文字を書きます。

⑥残った卵白を薄く焼いて、白いバラにする。

できあがり[ぴかぴか(新しい)]







敷き詰めるだけ!簡単&豪華!なお寿司ケーキ
fb3ec8e40520405fd16d3ea6fa1e3c6d.jpg


■材料(4人分)
・錦糸卵    1袋
・シーチキン  2缶
・マヨネーズ  適量
・酢飯     3合
・きゅうり   1/4本
・ゆでエビ   適量
・いくら    1パックくらい
・スモークサーモン  適量
・オクラ    2本


■作り方
①シーチキンとマヨネーズを合わせます。

②オクラは塩もみをして、輪切り。
 きゅうりも薄切り。

③スポンジケーキの型にラップをひき、錦糸卵⇒酢飯半量⇒シーチキン⇒のこりの酢飯をしっかりめに敷き詰めます。

④ぎゅーっと押し固めてからお皿にかぶせて型をはずします

⑤サーモンでバラを作ったり、えびやいくら、おくら、きゅうりをちらして飾り付け。

できあがり[ぴかぴか(新しい)][かわいい]



簡単!華やか~なお寿司ケーキ

■材料(2人分)
・酢飯        250g
・大葉        4枚
・白イリゴマ     少々
・スモークサーモン  適量


■作り方
①大葉を千切りにして、スモークサーモン以外をすべて混ぜ合わせます。

②ティーカップ(ちいさめのホールケーキ型でも[ハートたち(複数ハート)])に詰めます。

③上にスモークサーモンをバラのようにくるくる巻きながら中心からおいていきます

できあがり[かわいい][かわいい]



これはお手軽でめっちゃ簡単ですね[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

ずぼらでお金もあんまりかからないから、我が家はこれにしようかな[わーい(嬉しい顔)]ww






では、おまけに・・・[るんるん]






作るのは面倒だし、時間もないーーーー[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


って方も大丈夫[exclamation×2][ひらめき]




お寿司ケーキの宅配もあるみたいですよ[黒ハート][揺れるハート][るんるん]




作らなくても買えるお寿司ケーキ
20130417-c14276041c2e041b4cc5bbf599f23ebf.jpg

え?これがお寿司なの?!新感覚の寿司ケーキ発売開始!!


image02.jpg
アッと驚くサプライズを!!究極のこだわりの父の日寿司ケーキ!





父の日も七夕もお寿司ケーキで食卓を可愛く仕上げてみてください[わーい(嬉しい顔)]


最後まで読んでいただきありがとうございました[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]


今日はつわりも軽め[黒ハート]
嬉しいなぁ[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。