SSブログ

【動画】人気急上昇中!MOROHAの曲は?メンバーは? [気になるエンタメ]

スポンサーリンク







MOROHAっていうラップグループ、みなさんご存じですか[exclamation&question]

私は知らなくて、昨日TV「しゃべくり007」に出ていて、衝撃のラップスタイルに最初は「ん?このメロディでこのラップ?」となじみのない感じでしたが、聞いているうちにこのメンバーの人柄のよさやラップの心に迫る漢字が心地よくてもっと聞いていたいなぁ[黒ハート]となりました[わーい(嬉しい顔)]


あの生田斗真さんや、東出昌大さんも大好きで「テンション上げるときや鍛えるときにもってこいな曲」だそうですよ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

yjimage.jpg
生田斗真絶賛のMOROHA 地上波初お披露目!


yjimageNTFQ3OAE.jpg

yjimage.jpg
いい仕事をしたしゃべくり007とMOROHA


このTVのあと、MOROHAの人気が急上昇して、公式サイトはアクセスが多すぎてサーバーダウン[exclamation×2]
YouTubeでは1日5万も再生されるという人気っぷり[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

[exclamation&question]
大人気でしょ[exclamation&question]ww


そんなMOROHAの心打たれると、かっこいいメンバーの紹介をしますね[グッド(上向き矢印)][目][ぴかぴか(新しい)]



MOROHAのかっこよすぎる曲 紹介



スポンサーリンク

yjimage.jpg




MOROHAはなにより、曲が斬新です[exclamation×2]

過去に見ないような新しいテイストの音楽といってもいいくらい[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

ラップ調なので、想像以上に語りかけられている感があり、「希望」「愛」「夢」「友情」などわかりやすいテーマで、曲を書いているのも、心に響くことにつながっています[るんるん]

MOROHAふたりの体験や思いが歌詞になっていることも共感できて、感情移入しやすいことにつながるんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


東出さんが一番好きといっていた曲は「革命」という曲です!

image.jpg
【YouTube】MOROHA「革命」



どうでしたか[グッド(上向き矢印)][exclamation&question]

ギターとMCだけなので、余計なものがなく、言葉だけが伝わってきませんか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

余計なものは取り除くというMOROHAの理念がわかります[るんるん]


今のところ出している曲は10曲[ぴかぴか(新しい)]

すべての曲の歌詞が見れるサイトがあったので、興味ありな人はぜひ共感してみてください[黒ハート][揺れるハート]

MOROHA 曲の歌詞すべて!

yjimage.jpg
【YouTube】MOROHA「恩学」

yjimage.jpg
【YouTube】MOROHA「ハダ色の日々」


yjimageVIK46DAR.jpg
【YouTube】MOROHA「三文銭」


すごいですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
歌詞になっていないようで、ちゃんとメッセージが伝わってくるのがMOROHAの魅力な気がします[黒ハート][揺れるハート]




MOROHAメンバー紹介!経歴は?

yjimage.jpg

写真右:アフロ(MC)
写真左:UK(ギター)


MOROHAは、MCのアフロとギターUKの2人組グループです[ひらめき]

2008年、MOROHA結成[ひらめき]

2010年に初アルバム「MOROHA」リリースでメジャーデビュー

2010年の音楽イベント「サマーソニック」へ出るための審査「出れんの?!サマソニ!?」で審査員の曽我部恵一氏がMOROHAに「MOROHAは本当にヤバい!事件です」とコメントして、曽我部恵一賞をもらいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

image.jpg
そんなすごいの?!曽我部恵一のプロフィールや経歴は?


2013年には2ndアルバム「MOROHAⅡ」

2014年までにワンマンライブやツアーを行っています[るんるん]

2015年には「上京タワー」ライブでファンや業界人に非常に注目を浴びました[ぴかぴか(新しい)]

そんな超魅力的MOROHA[ひらめき]


yjimage.jpg
ボウスなのにアフロさん[わーい(嬉しい顔)]

ラップを始めたのは、高校卒業くらい[ぴかぴか(新しい)]
本を読んだり、作文を書いたりすることが好きだったので、それが歌詞を書くことにつばがっているかもしれないとインタビューでコメントしています[わーい(嬉しい顔)]

高校時代ずっと野球ばっかりだったので、自由な時間をもっている人がうらやましい気持ちが曲になったりしているそう[黒ハート]

デビューするまではクラブイベントで10分ほどのショーをやったりして、音楽を磨いたそうです[ひらめき]


yjimage.jpg

しゃべくりでもほとんどしゃべらない[exclamation×2]といわれていたUKさん[ぴかぴか(新しい)]

高校時代はアフロさんと違って、ずっとチャラチャラして彼女も作ったりしていたそうです[わーい(嬉しい顔)]WW

クラブで二人でやっていくうちに、ギターとMCという二人ですること、生演奏の良さがあることに気付いて、本当にMOROHAでやっていきたいことが見つかったそうです[ぴかぴか(新しい)]

最初はギター一本で音楽をすると「ビートがない」と言われて冷ややかに見る人もいましたが、それが逆にギター1本でバンドを作り上げなきゃという意識につながって、ギター一本でドラムやベース、メロディーをなんとかしようとしていたことが今の楽曲につながると考えています[ぴかぴか(新しい)]


いやぁ[黒ハート]考え方もまっすぐでかっこいいですね[ぴかぴか(新しい)]

MOROHAの名前の由来は?MOROHAにインタビューをしてみた!

MOROHA オフィシャルサイト


これからはコアなファンだけでなく、いろんなファンの人が増えそうなMOROHA[黒ハート]
要チェックですね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。