SSブログ

本田真凛が初優勝!姉妹は仲良し?フィギュアにかかる巨額費用! [気になるエンタメ]

スポンサーリンク






yjimage.jpg


あの女優の本田望結のお姉ちゃん、本田真凛がハンガリーで行われたフィギュアスケート世界ジュニア選手権で見事に金メダルを獲得しました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]



本田真凛にとっては初の金メダルで、この世界ジュニア選手権で日本人女子の優勝はなんと6年ぶり7人目です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

2010年の村上佳菜子選手以来ってすごいですよね[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

yjimagePEY4T8QN.jpg
【YouTube】村上佳菜子選手2010年フィギュア世界ジュニア選手権 優勝の様子!



そんな快挙を成し遂げた本田真凛はいったいどんな女の子なんでしょう[exclamation&question]
フィギュア界では「ポスト浅田真央!」「天才!」と言われていますが本当なんでしょうか[exclamation&question]浅田真央との比較と・・・

その本田真凛には兄と妹2人がいますが、4人ともフィギュアスケーターなんです[ぴかぴか(新しい)]その4人の紹介と、フィギュアを習わせるのにかかるお金のこと、両親の仕事のことなど一気に見ていきます[グッド(上向き矢印)][目][ぴかぴか(新しい)]




本田真凛はどんな女の子?ポスト浅田真央って本当?!


スポンサーリンク



1280x720-IMJ.jpg

■生年月日:2001年8月21日生まれ

■出身地:京都府

■学校:関西大学中等部に通う中学生

■趣味:変わった靴下集め←かわいい[黒ハート]

2歳のころから氷上でハイハイをしていたそうです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
本田真凛さんの活動はあくまで、フィギュアスケート中心ですが、妹の本田望結さんと同じオスカープロモーションに所属していて、ドラマにも出演したことがあります[ぴかぴか(新しい)]

yjimage.jpg
本田望結、姉の真凛との共演は「恥ずかしくてドキドキ」会見

ドラマにもでたことがあって、フィギュアでも実力者なんですね[ぴかぴか(新しい)]


小学6年生の時に、もう3回転ジャンプを5種類も飛べていたそうです[ぴかぴか(新しい)]これは、浅田真央選手と一緒ですね[わーい(嬉しい顔)]

オランダでもスロベニアでも日本でもノービスの大会(小学生の大会)で優勝しています[ぴかぴか(新しい)]

小学生のころの可愛すぎる本田真凛[黒ハート]
yjimageY6CB49RB.jpg


2013年にはアジアントロフィーで2位
全日本ジュニア選手権でも特例で参加して、高校生や大学生の選手の中で5位という成績[ぴかぴか(新しい)]
本田真凛.jpg

中学生になっても、
アジアンオープントロフィーで2位
全日本ジュニア選手権でも4位と力は衰えず[ぴかぴか(新しい)]
sty1512110004-f4.jpg

年々、フィギュアスケートのレベルがあがっている日本で、これだけの成績をおさめているので次回の「平昌オリンピック」「金メダルか?」とメダルにも期待されています[ひらめき]



本田真凛の兄や妹2人は?仲良しなの?

yjimageO4W61HST.jpg

兄の本田太一
yjimage.jpg

関西大学中・高スケート部に所属[ぴかぴか(新しい)]

2010年にはアジアントロフィーで優勝[ぴかぴか(新しい)]

全日本選手権でも2年連続で14位、15位で日本人ジュニアの中でもトップクラス[exclamation×2]


妹の本田望結
06e826a8b1ee2f28aa85832cbc543262.jpg

本田真凛の3歳年下の望結ちゃん[黒ハート]

6歳でピザハットのCMデビュー[ぴかぴか(新しい)]

ドラマ「家政婦のミタ」でも天才的な演技を見せて、一躍有名に[かわいい]

フィギュアスケート選手としても全日本フィギュアスケートノービス選手権大会への出場権を得たりと実力も期待されています[黒ハート]



一番下の妹、本田紗良
0160104en02_t.jpg

姉と同じ、オスカープロモーションに所属していて、バラエティにも出演していたり、アナ雪のイベント会場にゲストとしてよばれるなど、知名度はかなり高いです[ぴかぴか(新しい)]

「アイススケートリンクin東京スカイツリータウン」のオープニングセレモニーに望結ちゃんと二人で出席したのも印象的でした[ぴかぴか(新しい)]

望結ちゃんも、「(真凛は)憧れの選手です[揺れるハート]」とコメントしていて、仲の良い姉妹なんだなぁと感じました[キスマーク]

本田望結「真凛は憧れの選手」



いったいフィギュアスケートにいくらお金がかかるの?両親の仕事は?


フィギュアスケートを習わせるには、月に20万はかかるそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

一人20万だから、4人で80万・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

靴代もサイズが変わったら買い替えるので、お金かかるし・・・[ふらふら]

荒川静香さんも生涯フィギュアに使ったお金が2億円といいます[むかっ(怒り)]
単純計算だと4人で8億ですよね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

よっぽどお金もちじゃないと厳しそう[パンチ]

そんな父は本田竜一さん[ぴかぴか(新しい)]
honndamarinn_titioya.jpg

ふつうの会社員で、奥様も専業主婦です[あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)]

望結ちゃんも女優として稼いでるので何とかなっているのかもしれないけど、やっぱりふつうのサラリーマンだと厳しい気がしていたら・・・・

本田竜一さん、なんと「本田家流子育てのヒント」という本を出版しているそうです[ぴかぴか(新しい)]

miyu_h2-e1449884458431.jpg
アマゾン 「本田家流子育てのヒント」レビューは?


この本の印税や芸能事務所に子どもたち入っているし・・・経済的には困らないかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

本田太一&真凛はオリンピックの強化指定選手にも選ばれているから、強化費として費用が肩代わりされていると思います[ぴかぴか(新しい)]


最後に真凛さんの今回の世界ジュニア選手権の演技を貼っておきますね[グッド(上向き矢印)][るんるん]

これで、真凛さんの表現力が評価されたので、その大人っぽい表現力に注目です[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

【YouTube】衣装もかっこいい!本田真凛2016世界ジュニア選手権 演技!



いかがでしたでしょうか[exclamation&question]
これからの活躍にも期待できそうですね[黒ハート]

最後まで読んでいただきありがとうございました[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。