SSブログ

花見弁当を可愛く!お稲荷パンダ&キャラ稲荷作り方まとめ [気になる食べもの]

スポンサーリンク






original.png

お花見にかかせないお弁当[黒ハート]


桜の下で食べるお弁当っていっつもよりちょっと華やかで可愛いものにしたいですよね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


そんなお弁当にするためには、簡単なのにめちゃ可愛い、お稲荷パンダなどお稲荷さんをアレンジしたキャラいなりがぴったりですよ[ー(長音記号2)][黒ハート][わーい(嬉しい顔)]



お弁当の蓋をあけて
「うわぁ[揺れるハート]かわいい[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
ってなること間違いなしなので、ぜひお試しください[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]


まずはこの春定番?!可愛い!おいなりパンダの作り方



スポンサーリンク



yjimage.jpg


材料(米2合分)
・白米    2合
・味付油揚げ 8枚
・酢     適量
・海苔    顔のパーツ分
・マヨネーズ   適量
・ケチャップ   適量


作り方
1、油揚げは大きめなら少しカット
 ※帽子っぽくなるくらいで大丈夫[ぴかぴか(新しい)]
 ※余った油揚げは煮物などに使えます[ぴかぴか(新しい)]

2、ごはんと酢を混ぜて、サランラップで俵型に握ります[ぴかぴか(新しい)]
 油揚げの大きさにあわせてください[るんるん]

3、油揚げをごはんに少しかぶせます[キスマーク]
46d2aa4a0aa99c7e8a88d37646cc61a0.jpg

4、海苔パンチやハサミなどでパンダの顔を作ったら、マヨネーズで貼り付けます[ぴかぴか(新しい)]
ほっぺたにはつまようじでケチャップをつけます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0054.jpg
春の行楽に!お弁当をステキに彩る100均デコ弁グッズまとめ


ちょっと違うおいなりパンダもいますよ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


yjimage.jpg

これはお弁当に詰めやすいバージョンです[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]


油揚げも煮詰めるところから作る方のために材料や作り方を載せておきますね[かわいい]


■材料(8個分)
・油揚げ     4枚
・海苔      顔パーツ分
・すし酢     大さじ4くらい(お好み)
・ごはん     2合くらい
・さくらでんぶ  適量
・きゅうり    適量
・白いりごま   適量

☆砂糖   大さじ2
☆酒    大さじ2
☆みりん  大さじ2
☆しょうゆ 大さじ1と2/1
☆水    1/2カップ


■作り方
1、ごはんにすし酢をいれて、白いりごまも加えて酢飯をつくります[ぴかぴか(新しい)]

2、油揚げは半分に切って、袋になっている方から切り口にむかって麺棒を押すように転がして伸ばします[ぴかぴか(新しい)]
 ※切り口から広げるときに破れやすいので注意[どんっ(衝撃)]

3、たっぷりの湯を沸かして、油揚げを2、3分下茹でして油ぬきをして、水で油を流すように洗います[ぴかぴか(新しい)]
  ※洗った後はしっかりと水気をきります[手(パー)]

4、煮汁材料の☆をいれて、油揚げを中火で煮ます[ぴかぴか(新しい)]
 ※煮汁がなくなったら、少し冷めるまで待ちます[ぴかぴか(新しい)]

5、酢飯を俵型に握って、端は少し内側に折ります[ぴかぴか(新しい)]

6、ほっぺたにさくらでんぶ、したに笹に見立てたキュウリをかざって、のりで顔をつくったらできあがり[ぴかぴか(新しい)]



yjimage.jpg

yjimage.jpg

こんな感じで、パンダの体も一緒につめても可愛いです[黒ハート][揺れるハート]



その他にもキャラいなりがたくさん!


[サーチ(調べる)]おいなりトトロ寿司

yjimage.jpg

■材料(1人分)

・油揚げ    4枚
☆めんつゆ    大さじ2
☆砂糖      大さじ2
☆水       1200cc

・ごはん    200g
・パスタ    3本
・スライスチーズ   1枚
・海苔        1枚

・すし酢     大さじ2


■作り方
1、油揚げの油ぬきをして、なべに煮汁☆をいれて落し蓋をしながら煮ます[ぴかぴか(新しい)]

2、油揚げを冷やします

3、ごはんにすし酢を加えて混ぜて、冷やします[ぴかぴか(新しい)]

4、油揚げを半分に切り、俵型のおにぎりを詰めて、固まったら半分に切ってトトロが立つようにします[ぴかぴか(新しい)]

5、残った油揚げを木の葉型に切って、トースターで焦げ目をつけたパスタで耳の部分を固定します[ぴかぴか(新しい)]

6、スライスチーズをストローなどで丸く抜いて、そのうえにマヨネーズでのりを貼ります[ぴかぴか(新しい)]
※しっかり止めたいときはパスタを刺して、留めてください[exclamation]

7、目や鼻、おなかの模様は海苔を切って、マヨネーズを塗ったうえにのせます[ぴかぴか(新しい)]

8、ひげ部分はまたトースターで焦げ目をつけたパスタを2cmくらいに折って刺したら出来上がり[ぴかぴか(新しい)]


めちゃくちゃかわいいですよね[グッド(上向き矢印)][メール][るんるん]



[サーチ(調べる)]スヌーピーおいなりさん

yjimage.jpg

こちらも味付けの油揚げを使ったら、あとは酢飯とのりを用意するだけで作れるので簡単ですよね[グッド(上向き矢印)]

スヌーピーいなり 簡単作り方はこちら!



[サーチ(調べる)]アンパンマンおいなりさん

yjimage.jpg

子どもはみんな大好きですよね[黒ハート]

・あんぱんまんの飾りは・・・赤ウインナーと海苔

・しょくぱんまんの飾りは・・・海苔とハム

・かれーぱんまんの飾りは・・・海苔と人参とチーズで

しょくぱんまんはごはんを見せるおいなりさんっていうのが可愛いですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

あんぱんまんおいなりさんの詳しいレシピはこちら!

簡単すぎる!もう印刷されているアンパンマンおいなりさん!



[サーチ(調べる)]リラックマ&コリラックマのおいなりさん

yjimage.jpg

飾りつけはのりスライスチーズ薄焼き卵焼きだけ[exclamation×2][キスマーク]

簡単に作れて可愛いっていうのが、このキャラいなりずしのいいところですね[ぴかぴか(新しい)][キスマーク]

リラックマとコリラックマの詳しいレシピはこちら!


yjimageOX1T2R6S.jpg
こんなキティちゃんとリラックマのコラボバージョンもかわいいですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ちょっと上級者編かもしれませんが、ワンランク上のキャラいなりですね[ぴかぴか(新しい)][キスマーク]



[サーチ(調べる)]キティいなり

zFco2.jpg

これもかわいい[グッド(上向き矢印)][黒ハート][黒ハート]

デコは海苔と薄焼き卵とカニカマだけ[ぴかぴか(新しい)]

まんまるでかわいいですね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



こんなのもありますよ[exclamation×2]
o0480036012674967041.jpg
印刷済みだから詰めるだけでかわいい!キティちゃんいなり!

キティちゃんのキャラいなりのレシピまとめ!


少し大人に・・・キャラじゃなくておしゃれなおいなりさんのレシピも載せておきますね[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]


yjimageBS0PYQQL.jpg
キャラは可愛すぎる!大人かわいいデコいなりまとめ

0aaab0adb1b4e5314a60b9199c13be0bb6a2645f_400x0_none.jpg
変わり種たくさん!おいなりさんのおいしいアレンジレシピ集!

いかがでしたでしょうか[exclamation&question]

こんなおいなりさんがあるだけで、いつものお弁当よりもちょっと違う、おしゃれでかわいいお弁当になりますよね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こんなお弁当もって、お花見行きたいです[ー(長音記号2)][かわいい][かわいい]


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました[グッド(上向き矢印)][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。