SSブログ

効果抜群!今話題の炭酸緑茶って?作り方も!



おはようございます[わーい(嬉しい顔)]


久しぶりにブログ更新します[ー(長音記号2)][るんるん]


書きたくて書きたくて仕方なかったけど、どうもつわりが重くて・・・
世の中のママさんたちは本当にすごいですね[ふらふら]


という感じでパソコンも開けませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]



でも今日から復活ーーー[exclamation×2]


また良かったら見ていってください[わーい(嬉しい顔)]






今日は今話題の炭酸緑茶の効果や作り方について見ていきます[目][ひらめき]


yjimage1.jpg



炭酸緑茶の効果は[exclamation&question]








今、炭酸水がダイエットに効果的で健康のために流行っていますよね[ぴかぴか(新しい)]



糖分脂質もゼロなのに、お腹が膨れるので食事前に飲むと、食べ過ぎなくていいみたいですよ[黒ハート]




でも、ずーーっと飲み続けるには飽きがくる味気無さが難点です[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]





そこでおすすめなのが、炭酸緑茶[exclamation×2]




一見、気持ち悪い[exclamation&question][exclamation&question]





と思うかもしれませんが、意外と合う[exclamation×2][黒ハート]




さわやかな緑茶の風味と後味すっきりの炭酸が不思議とマッチしていて、なんと商品化もされているみたいです[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]




おいしいだけじゃなくて、健康効果も期待できます[手(グー)]




それは、炭酸緑茶の作り方にも秘密があって(作り方はあとで紹介しますね)





水で緑茶を抽出すると、テアニンというアミノ酸と、エピガロカテキンが出てきます[るんるん]






テアニンは旨み成分なので、お湯でお茶を抽出するよりも旨みが多いお茶になります[ぴかぴか(新しい)]



エピガロカテキンは免疫力をアップさせてくれます[ぴかぴか(新しい)]




風邪をひきにくくしたり、食中毒を防いだり、ガンの予防にもなります[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][黒ハート]





いいことづくめですね[わーい(嬉しい顔)]





さらに、水でお茶を抽出すると、カフェインがほとんど出ません[exclamation×2][どんっ(衝撃)]



妊婦さんや、お子様にも安心なお茶ですね[黒ハート][揺れるハート]






そんな炭酸緑茶の気になる作り方は本当に簡単[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]





用意するものも少なくて、気軽に試せますよ[ー(長音記号2)][ひらめき]







炭酸緑茶の簡単作り方[exclamation×2]


yjimage.jpg


■用意するもの
・水出し用のお茶葉(10g)
・水(1L)


■作り方
①お水をお茶の葉の入ったポットに静かにいれる

②そのまま冷蔵庫でお好みの濃さになるまで放置 
 ※大きめの1Lポットなら3時間から1晩置くくらいが私は好きです[わーい(嬉しい顔)]



③作ったお茶を炭酸水で割るとできあがり[ぴかぴか(新しい)]



炭酸が多すぎると少し酸っぱい気がするので、私は炭酸少な目が好きです[黒ハート][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]






お茶つくるのもちょっと面倒・・・


という私みたいな方は・・・ww






ペットボトルの炭酸水に直接お茶のティーバッグをいれて冷蔵庫にいれてもOK[グッド(上向き矢印)][手(グー)][ぴかぴか(新しい)]



あんまり長い間放置すると炭酸が抜けてしまうので、短めがいいかもです[手(チョキ)]




低カロリーだし、食中毒やガンをふせいでくれるなんて、これからの暑いじめじめした季節にぴったりですよね[わーい(嬉しい顔)][かわいい]





ぜひお試しください[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]



最後まで読んでいただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。