SSブログ

初詣のお賽銭、ご利益があるのは5円玉と50円玉だけ?

スポンサーリンク











yjimage.jpg



もうすぐお正月[exclamation×2]

初詣にいって、お賽銭をあげてご利益を・・・[黒ハート]



「5円がいいけど、50円しかない・・・」


「5円も50円もなかったらいくらがいいの[exclamation&question]



「5円とか50円って本当は縁起悪いって本当[exclamation&question]




なんて悩んだ人も多いんじゃないでしょうか[exclamation&question]


私は毎年悩みます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]




実際にどうなのか、見ていきます[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






[かわいい]そもそもお賽銭って何[exclamation&question][かわいい]


そもそも、お賽銭とは

秋の収穫の時期になると、神様にいただいた実りに感謝をして、刈り入れたお米を神様にお供えしていました。

お金が普及してきてからは、そのお供え物のお米と一緒にお金も供えるようになり、これがお賽銭の起源となっているといわれています[目][ぴかぴか(新しい)]





[かわいい]いくらお賽銭をあげるとご利益があるの[exclamation&question][かわいい]


mig.jpg



お賽銭とは、神様に感謝を伝えるという意味のもの[ひらめき]


なので、見返りをもとめない気持ちで、今の自分が供えたい気持ちを供えることが大事なんだそう[るんるん]


正しい参拝で運もアップ!?失礼のない参拝方法!



以下のように、ゴロ合わせや縁起担ぎで金額を決める人もいるので、よかったら参考にしてください[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


スポンサーリンク







✩5円→ご縁がありますように

✩10円(5円2枚でも)→重ね重ねご縁がありますように

✩15円(5円3枚でも)→十分ご縁がありますように

✩20円(5円4枚でも)→よいご縁がありますように

✩21円(わりきれない金額)→恋愛継続や夫婦円満など

✩25円(5円5枚でも)→二重にご縁がありますように

✩29円→福がきますように(2がふ、9がく)

✩40円→末広がりにご縁がありますように

✩44円→4を好まない人もいますが、幸せになりますようにという願いをこめて・・・

✩50円→五重の円がありますように

✩105円→十分にご縁がありますように

✩115円→良いご縁がありますように

✩485円→四方八方からご縁がありますように

✩1万円→値段が高いから良いということではなく、”円満”という意味です[揺れるハート]



[どんっ(衝撃)]注意[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

上にあげた金額を全部5円玉でなくても50円や100円玉を使っても問題はありません[ひらめき]
でも10円玉は「遠縁」ということで、縁から遠ざかってしまうということで避けられています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


お賽銭に1000円以上入れる時は封筒にいれたほうがいい?


10円玉はよくない?お賽銭の意味と供え方を確認!!


5円玉と50円玉のあの穴の意味って!?


[どんっ(衝撃)]これはダメ[exclamation×2]縁起の悪い金額[どんっ(衝撃)]

★33円→散々な結果になる

★65円→ろくなご縁がない

★69円→ろくなことがない

★75円→なんのご縁もない

★500円→これ以上効果がない


ということで、読むだけで縁起わるそう[がく~(落胆した顔)]

避けたほうがよさそうですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





[かわいい]5円や50円が縁起が悪いって噂は本当[exclamation&question][かわいい]



yjimage.jpg



これも、こういった考えをしている人もいる・・・くらいに考えたほうがいいですね[どんっ(衝撃)]


5円や50円は穴があいていることから、縁が逃げていってしまうと考える人もいます[あせあせ(飛び散る汗)]



ただ、穴があいていることから見通しが良いと考える事もできるので、本当に人それぞれとらえ方だと思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




いかがでしたでしょうか[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

こんなにたくさんのごろ合わせがあるとは思いませんでした[exclamation×2][目][ぴかぴか(新しい)]



どんな金額を供えるか決まりましたか[exclamation&question]


でも、金額よりも気持ちが大事なんですね[黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

お賽銭は後ろからバーンとなげるのではなくて、手前まできて丁寧に投げ入れるようにしましょう[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



最後まで読んでいただきありがとうございました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。