SSブログ

今の季節で一番健康におススメな食材!!大根の美容の秘密調べ!











もうすっかり冬の寒さですね[雪]


朝も起きれなくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ww


そして、季節の変わり目はお肌もカサカサしてしまったり、体調もすぐれなかったりしますよね[あせあせ(飛び散る汗)][パンチ]
女性には厳しいこの季節・・・





そんな季節の今[exclamation×2]食べたほうがいい、美容にもってこいの野菜があるんです[ぴかぴか(新しい)][キスマーク]





image.jpg



それが大根[exclamation×2]です。
よく聞くけど、実際どんな効果があるか知りませんでした[たらーっ(汗)]

もったいない・・・


じつは大根にはダイエットとアンチエイジングに効果があるんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そんな大根の秘密を見ていきましょう[ひらめき]





[かわいい]大根に含まれる栄養素4つ[かわいい]


[サーチ(調べる)]イソチオシアネート

これは、大根を食べた時にピリッと辛さを感じるものです。

このイソチオシアネートが消化液の分泌を促進して、代謝をアップしてくれたり、血液をサラサラにして血栓予防になって、美肌効果やアンチエイジングに効果的です[ぴかぴか(新しい)]



[サーチ(調べる)]カリウム


カリウムは、摂りすぎた塩分を体外に出してくれてむくみを防止します[ぴかぴか(新しい)]


だからさんまの塩焼きの横とかに大根おろしを置くんですね[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]



[サーチ(調べる)]食物繊維


これは便秘に効きます[ぴかぴか(新しい)]
便秘が治ると美肌にもつながるのでいいですよね[るんるん]

大根の皮とか葉にも栄養素がつまっているので、食べるといいですよ[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][黒ハート]



[サーチ(調べる)]ビタミンC

これは、大根の食べる部分よりも皮に2倍も含まれています[ぴかぴか(新しい)]
だから、食べるときは皮ごと食べたほうがいいですね[かわいい]


[かわいい]大根にも今はやりの酵素パワーが[exclamation×2][かわいい]



大根には、”アミラーゼ””プロテアーゼ””リパーゼ”の3つの酵素が含まれています[ぴかぴか(新しい)]

この酵素は、消化や分解を助ける効果があるので、炭水化物を食べ過ぎた時とかに一緒に食べると、ダイエット効果がありますよー[グッド(上向き矢印)][るんるん]


注意することは、生で食べること[exclamation×2]

酵素は50度くらいで壊れてしまうので、、大根おろしなど、生で食べるのが一番です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




スポンサーリンク







yjimageV0O4G4PQ.jpg




[かわいい]栄養も酵素もまるごと食べれる、大根の食べ方[かわいい]


ずばり、皮ごとまるまる大根おろしです[exclamation×2]

昔から、民間療法ろして大根おろしが使われてきました[ぴかぴか(新しい)]
「大根おろしに医者いらず」ということわざがあるくらいです[るんるん]


上に書いた栄養素”イソチオシアネート”は細胞が壊れると効果がでます[ぴかぴか(新しい)]
そして、酵素は加熱してしまうので壊れてしまう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


なので、生で食べれてしかも、細胞を壊せる大根おろしがいいんですね[るんるん]


注意点は、おろしてから15分以内に食べること[exclamation×2]

時間がたつと、イソチオシアネートの分解が進んでしまうのでおろしたら、パパッと食べちゃいましょう[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]


【関連記事紹介】

大根の女性にうれしい美容効果!



11.6キロ痩せ!?生大根ダイエットの効果とやり方!



大根おろしの効果効能!皮ごと食べると美容・健康に最適!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。