SSブログ

即日完売!価格10万円の大人用ランドセルが売れる理由

スポンサーリンク








昨年、11月にランドセル老舗メーカーの「土屋鞄製造所」が”大人ランドセル”を販売しました[exclamation×2][どんっ(衝撃)]


yjimage.jpg


お値段はなんと税込10万円[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]



にもかかわらず、即日完売したという[がく~(落胆した顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして、今月1月に再販をしたそう[黒ハート]


そんなにいいものなの[ー(長音記号2)][exclamation&question][目]




いったい大人ランドセルにはどんな良さがあるのか、なぜ売れているのか、気になる世間の評判はどうなの[exclamation&question]など、気になるところを見ていきましょう[グッド(上向き矢印)][目][ぴかぴか(新しい)]






[かわいい]大人ランドセルの良いところはどこ?何で人気なの?[かわいい]


yjimage.jpg



土屋鞄の大人鞄は、ヌメ革というハリのあるものを使ったハードタイプと、オイルレザーの柔らかいソフトタイプの2種類あります[ぴかぴか(新しい)]


どちらも即日完売したそう[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]


この大人ランドセルのコンセプトは、50年にわたるランドセル作りの技術や知識を生かし、その機能性を残しながらも、大人が使うのにふさわしいシルエットに改良をしたという商品[グッド(上向き矢印)][手(グー)]


子どものランドセルと同じように、毎日使うものとしてふさわしいものを目指して作られたそうです[ぴかぴか(新しい)]


大人ランドセルの広報の人は
「何を残して、何を大人用にするのか・・・子ども用のイメージが強いランドセルをどう大人用に変化させるのか・・・というところが難しいところでした。やっぱり大人がランドセルを背負うと、見た目やサイズ感、使い勝手などに違和感が出てしまい、しかしその違和感を取り除けば取り除くほど、ランドセルではなくなっていくので、試作を繰り返しました[あせあせ(飛び散る汗)]
とコメントしています[ひらめき]



なんで人気がでたの[exclamation&question]
即日完売した大人鞄の4つの良さ[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]



10万円って全然安くないのに、即日完売するくらいの人気がでた秘密はいったいなんなんでしょう[目][どんっ(衝撃)]



難しい!実際に大人ランドセルを購入した人が言う、購入までの流れ!


大人ランドセル広報の人は
「大人にふさわしい仕事鞄として新たなビジネススタイルの定番を目指しました。「いいものを長く使いたい」というニーズがあったのではないでしょうか」
とコメントしています[ひらめき][ひらめき]



私も調べてみたら、大人ランドセルはすごいところが4つもあることがわかりました[グッド(上向き矢印)][るんるん]


[ひらめき]箱型なので、荷物や書類などを形を変えなくてもきれいに収納できる点[ぴかぴか(新しい)]

A4サイズの書類もすっぽり[ぴかぴか(新しい)]


yjimage.jpg



[ひらめき]負担を感じにくい背負い心地のよさがある点

肩ベルトも8段階で調整可能[ぴかぴか(新しい)]


sk_tuchiya_02.jpg



[ひらめき]手をふさがないので便利な点


yjimage.jpg



[ひらめき]仕事用の鞄としてしっかりしたシルエットと長く使える上質なものを使用しているという点

汗にも強くて、通気性と吸排湿性に優れている革を使用しています[ぴかぴか(新しい)]


yjimage.jpg



職人さんが一つ一つ手仕事で丁寧につくっているところも評価されたのかもしれないですね[黒ハート][揺れるハート]


yjimage.jpg


購入した人は女性よりも男性が多く30代以上に人気があったみたいです[グッド(上向き矢印)]




yjimage.jpg

でも女性が背負ってもめっちゃオシャレ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][黒ハート][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]



もうちょっと安かったら、めっちゃほしいーーー[exclamation×2][爆弾]


でもこのお値段だから、素敵な味がでたり、一つのものを長く使いたいっていう気持ちになるのかもしれないですね[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


土屋鞄製造所でもっとくわしく!予約販売もここからできちゃう!




uploaded.jpg

子ども用のランドセルもめちゃくちゃ人気で、毎年6月には予約殺到してしまうみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
お盆にはもう数すくなくなるそう[がく~(落胆した顔)]


土屋鞄のランドセルを詳しく解説!店員さんからの情報盛りだくさん!





[かわいい]世間の気になる大人ランドセルへの反応は?[かわいい]


スポンサーリンク





海外では、こんな風に日本の子供用ランドセルを背負っている大人がいるみたいww


BQGf6PxCUAARbK_.jpg

ちょっと日本人からした見た目おもしろいけど、これを使っちゃうくらい、ランドセルの機能性はいいということなんかな[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

実際に、海外の人にとっては革でできていて丈夫な点が海外で人気の理由みたいですよ[ー(長音記号2)][ぴかぴか(新しい)]

でもこれを見た人は「これはあかんやろーー」とつぶやいていましたww




では、この土屋鞄の10万円の大人ランドセルについては、どんな意見があるのかツイッターで見てみたところ、

「大人のランドセルってめちゃくちゃオシャレやないかー[exclamation×2]


「長く使えそうで10万円だけど、ほしい[exclamation×2]

「大人のランドセルかわいい[黒ハート]


などなど、大絶賛でした[決定][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


大人ランドセルのツイッターつぶやきまとめ


土屋鞄のいいところ、口コミ!大人もほしくなっちゃう!



いかがでしたか[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]


はじめて聞いた大人ランドセル・・・[黒ハート]


普段使いにも仕事用にもかっこいいですよね[黒ハート][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]


個人的にブラックがほしいな・・・・[黒ハート]ww


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました[ー(長音記号2)][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。