SSブログ

ネットで話題!バースデー文庫が素敵!購入方法は?

スポンサーリンク










「BIRTHDAY BUNKO」(バースデー文庫)が今ツイッターなどのネットで話題になっています[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


uploaded.jpg


バースデー文庫は1月1日~12月31日まで366日日にちごとにその日生まれの作家さんを調べて、その日にうまれた作家さんの文庫をシンプルでオシャレなカバーをまいて販売するっていうとっても素敵な企画の文庫本なんです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


コンセプトは
「あなたと同じ日に生まれた著名人の本」


なんだか素敵なコンセプトですよね[黒ハート]

自分と同じ日に生まれた作家さんって誰なんだろう・・・

占いでも生年月日が使われるくらいだし、何か自分と似た考えや運命を持っているんじゃないのかなぁ・・・

なんて知るのもわくわく妄想が膨らみますよね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



表紙も背表紙もシンプルですっごくおしゃれ[黒ハート]


yjimage.jpg

何冊か買って並べてもおうちがおしゃれになりますよ[ー(長音記号2)]


yjimage.jpg


そんなバースデー文庫、ツイッターでも



「本当にほしい~~[exclamation×2]これはとても読み漁りたい・・・友達の誕生日の文庫読んで過ごせる[exclamation×2]



「10月21日生まれの私は江戸川乱歩と同じ誕生日でした[exclamation×2] 乱歩の小説を読もうと思ったきっかけになりました[黒ハート]




「大好きな芸能人と同じバースデー文庫買っちゃった[黒ハート][揺れるハート]



「友達の誕生日プレゼントにバースデー文庫!本のプレゼントって難しいけど、これなら内容関係なく渡せるし・・・[るんるん]喜んでくれるといいなぁ」



などなど、購入理由も様々で楽しいし、自分の誕生日の著名人って誰なんだろうってめっちゃ気になりますよね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]



ツイッターでバースデー文庫が人気爆発!みんなの声まとめ!


ということで、ここではバースデー文庫について、366日まるごと!日にちごとの作家さん一覧から、どこで購入できるのかまでひっくるめてみていきます[グッド(上向き矢印)][目][ぴかぴか(新しい)]




[かわいい]自分の誕生日に生まれた作家さんって誰?366日まるごと作家さん調べ[かわいい]


スポンサーリンク





yjimage.jpg


予想外の作家さんだったり、今まで知らなかった人の本が実はおもしろかったり・・・

いろんな発見があるかもしれないですよ[ー(長音記号2)][黒ハート][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]



ちなみに、私の誕生日9月4日は津原泰水さんと山中伸弥さんとおおばやしみゆきさんでした[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと知らなかった作家さんでしたが、なんか自分と同じ誕生日ってだけで親近感がわくものですね[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]



バースデー文庫の著名人を誕生日ごとにしらべたのですが、本屋に行かないとわからないみたい・・・[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]


でも同じ誕生日の作家さんの本を調べるのはここからできるので、気になる人はぜひ見てみてください[グッド(上向き矢印)][目][ぴかぴか(新しい)]




あなたと同じ誕生日の作家さんの本はこれ!


ここに誕生日を入力すると、同じ日に生まれた著名人の本や映画などの情報がでてくるので、これを参考にしてプレゼントにしてもいいかもしれないですね[黒ハート]






私の旦那さんの誕生日で検索したら巨人の清原選手と同じで、ちょっとすごい人なんかもって思ってしまいました[どんっ(衝撃)]ww




[かわいい]バースデー文庫ってどこで購入できるの[exclamation&question][かわいい]


yjimage.jpg


バースデー文庫を企画したのが、東京丸の内の中にある商業施設の「KITTE」の中の「マルノウチリーディングスタイル」


なので、そこで購入することができます[exclamation×2]


詳しい地図や住所はこちら!


無題.png

Facebook「マルノウチリーディングスタイル」


yjimage.jpg



ここでは本だけでなく、雑貨やカフェもあったり、試し読みができたり・・・嬉しいサービスたっぷりなので、じっくり本を見てから買いたい人には楽しい場所だと思います[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]


「マルノウチリーディングスタイル」でバースデー文庫以外にもこんなおもしろ企画が!




今のところ、通販では購入できないみたいなのが残念[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]



でも、東京だけじゃなくて、イオンや駅中の書店で見つけた!などもしかしたら、近くの本屋さんにも売っているかもですね[グッド(上向き矢印)][目][ぴかぴか(新しい)]


よかった[ー(長音記号2)][黒ハート][揺れるハート]行ってみよ[exclamation][足]


バースデー文庫をここで見つけた!みんなの情報まとめ


もし近くの本屋さんにもなくて、でも同じ誕生日の作家さんの本をプレゼントしたい!って人は上にもリンクを貼っている⇒あなたと同じ誕生日の作家さんの本はこれ!

ここから買えるのでぜひどうぞ[黒ハート][揺れるハート]




いかがでしたでしょうか[exclamation&question]

なんだか本が読みたくなってきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

本を読んでいると、その世界に入り込めるので、その時間がすごく好きなんです[猫][揺れるハート]


今日も最後までよんでいただきありがとうございました[グッド(上向き矢印)][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。