SSブログ

大絶賛!奇跡の味、冷製りんごスープをお取り寄せ

スポンサーリンク









1/26に放送された「所さんニッポンの出番」で4つの絶品お取り寄せグルメが紹介されました[目][ぴかぴか(新しい)]




その中でも、一番心惹かれて食べたいなぁと思った奇跡のりんごスープをここで紹介していきます[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



41mMsyL4UvL__SX385_.jpg


あ、でもそのほかの万能ダレ”ごまだし”や分厚く脂も旨い!”若狭牛炙りロース寿司”や所さんも絶賛した”はまぐり鍋”もめちゃくちゃおいしそうだったので少し紹介しますね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




[かわいい]奇跡のりんごスープってどんなスープ[exclamation&question][かわいい]


yjimage.jpg




このスープえお飲んだフレンチシェフの三國清三さんは

「世界や宇宙を表現するような味!」

「味わったら、胃に落ちる前に脳にバーッと来て脳で味わえます!」

「丸みがあって、甘味があって、香りがあって・・・宇宙を表現しています」


と理解できません状態ww


さてどんなスープなのでしょう[黒ハート][揺れるハート]



このスープで使用しているりんごがすごい[exclamation×2][どんっ(衝撃)]


木村秋則さんがつくった奇跡のりんごしか使ってないスープなんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


このりんごスープを作っているレストラン山崎のシェフとリンゴ農家の木村さんは27年以上の付き合い[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]


シェフの山崎さんは
「このりんごでないとこのスープはできないし、このりんごを料理にいかしていくのが僕の仕事と思っています」


とコメント[ひらめき]



リンゴ農家の木村さんは
「最初りんごスープを飲んだ時はまずかった・・・[ふらふら]でも5年くらいあきらめずに作り続けて出来上がったのが、この奇跡のりんごスープなんですよ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



と努力を重ねてきたことを伝えました[キスマーク][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]



そんな木村さんのりんごは、絶対不可能と言われ続けていた”無農薬りんご”栽培を世界で初めて成功させた、すごいりんごなんです[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート]

この奇跡のりんごは、映画化にもなっていて、成功させるまでの木村さんの努力や思いに感動をよんでいます[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


軽くあらすじを話すと・・・

この奇跡のリンゴを作ろうと思ったきっかけが、木村さんの奥さんが農薬で体調を壊したので、なんとか元気になってもらおうと無農薬のリンゴつくりをはじめたそうです[パンチ]

しかし、害虫にやられたり、病気になったり・・・10年も失敗を繰り返して、自殺をしてしまおうかと考えたこともあったそう[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも10年の歳月をかけて、見事この奇跡のりんごを育てることに成功し、いまでは講演会やお弟子さんもいたり、とても忙しく過ごしています[るんるん]


そんな木村さんの人生の軌跡ストーリーなのですが、何より、木村さんの人柄が素敵[黒ハート][揺れるハート]


誰も一人で生きているのではない。
これはりんごも同じで、周りの自然に生かされている。
人も同じで、周りにいかせれているのに、それに気づかないで生きている人がいるよね」

などと心に残る言葉時代の生き方を学べる言葉がたくさんあります[ぴかぴか(新しい)]



木村秋則さんのオフィシャルHP


yjimage.jpg

奇跡のりんごをつくった木村秋則さんの「あなたの人生に奇跡のりんごをつくる本」の口コミや購入



愛にあふれていてとっても温かい映画!奇跡のリンゴの映画レビュー


涙がとまらない「奇跡のリンゴ」 DVD購入や口コミはこちら




[かわいい]奇跡のりんごのスープの作り方[かわいい]

yjimage.jpg



ぜーんぶの工程を手作業で丁寧にされてましたよ[ー(長音記号2)][黒ハート][揺れるハート]

一つ一つりんごの皮をむく

鍋いっぱいのりんごを100%りんごジュース(だし)で煮込む

1時間煮込んで、味を凝縮させたものをミキサーでさらになめらかに・・・[黒ハート]

隠し味にシナモンやリンゴリキュール、塩を少しだけ加えます[ぴかぴか(新しい)]

さらに100%りんごジュースをいれて、生クリームを入れてできあがり[揺れるハート][黒ハート]


本当にほぼりんごでつくっているのにびっくり[exclamation×2][どんっ(衝撃)]


飲んだ人もこんな味はじめてーーー[exclamation×2]とびっくりしていました[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]



無添加で無農薬で本当に安心、安全な料理なんですね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


あーー私も飲んでみたい[黒ハート]



[かわいい]奇跡のりんごスープのお取り寄せ、購入店は?[かわいい]


スポンサーリンク






数にかぎりがあるので、飲みたい方は急いでーー[ダッシュ(走り出すさま)][足]



41mMsyL4UvL__SX385_.jpg

奇跡のりんご冷製スープの購入はこちらから!




yjimage.jpg

この木村さんの奇跡のりんごは今は販売ストップしているみたい・・・[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]



他にも・・・木村さんのお弟子さんが北海道で奇跡のりんごをつかったアップルパイを販売してますよ[ー(長音記号2)][黒ハート][揺れるハート]



1.jpg

奇跡のりんごアップルパイ!北海道のおいしさたっぷり!




[かわいい]所さんニッポンの出番で紹介された絶品お取り寄せグルメ3つ![かわいい]


お待たせしたかもしれませんw[黒ハート]


りんごのスープ以外の絶品お取り寄せグルメ3つ、”ごまだし”と”若狭牛炙りロース寿司””はまぐり鍋”も少し紹介しますね[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]


分厚い!脂がおいしい!こだわり若狭牛炙りロース寿司のご紹介[黒ハート]


万能ダレ!チャーハンにも、うどんやお茶漬けでもおいしい!ごまだし


上品!絶品!桑名の絶品はまぐりの鍋


いかがでしたでしょうか[グッド(上向き矢印)][exclamation&question]

朝からりんごが食べたかったのに、バナナしかなくてバナナを食べました[黒ハート]ww


リンゴやすかったら買いにいこーー[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


いろいろな方のブログを読みたいし励みになるので、もしよろしければnice!してください[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。