SSブログ

性格変わる?!腸内フローラの効果と家で出来る増やし方!

スポンサーリンク












yjimage.jpg




最近、TVでもよく取り上げられていて、美容にも若さを保つためにも、さらに病気を治すためにも効果絶大[exclamation×2]といわれている”腸内フローラ”[黒ハート][揺れるハート]




いったいどんなものなのか、さらに腸内フローラを増やすためにはどうしたらいいのかをくわしく見ていきます[グッド(上向き矢印)][目][ぴかぴか(新しい)]





[かわいい]腸内フローラって何[exclamation&question][かわいい]


maxresdefault.jpg


人の大腸には、約1000種類、約100兆個もの腸内細菌が生息していて、その細菌がお花畑のように種類ごとに密集して集団をつくっているので腸内フローラと呼ばれています[ひらめき]


腸内細菌だけで重さは約1.5キロ[exclamation×2]


腸内細菌はお互いに日々テリトリー争いをしていて、ビフィズス菌みたいに長く腸にいる細菌や、2~3日で体外に出されてしまう細菌など常に細菌は動いています[がく~(落胆した顔)][ひらめき]



また、腸内フローラをつくる細菌には、善玉菌悪玉菌日和見菌(勢力の強い側に加勢する菌)がいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ストレスや食生活の乱れや風邪を引いたときは悪玉菌が増えて、日和見菌も加勢して(←まるで人間[あせあせ(飛び散る汗)])腸内環境が悪化します[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


腸内環境が悪化したら、こんな怖いことも起こります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)]



腸内環境が悪化するとこんなおそろしいことが待っている!


やばいです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


こんないっぱい悪影響がでるなんて…


逆に腸内環境がいいとこんなにいいことが待っているんです[グッド(上向き矢印)][るんるん]


腸内環境を整える4つのメリットとは?


美容面でも効果があるんですね[ひらめき]


腸内環境は良い環境であってほしいですね[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]


私、超便秘だからがんばろう[ダッシュ(走り出すさま)][がく~(落胆した顔)]ww





[かわいい]腸内フローラの働きや人体への影響を実験した驚きの結果[かわいい]


私これみて、腸内フローラの存在、すごさを信じましたww[がく~(落胆した顔)]


[ひらめき]太ったマウスの腸内細菌をやせたマウスにうつすと、1か月後脂肪量が20%も増加[あせあせ(飛び散る汗)]



[ひらめき]更年期女性に腸内細菌がつくるエクシオールを飲んでもらうと、シワが浅くなった[キスマーク]



[ひらめき]台から降りるのが遅いマウスと早いマウスの腸内フローラを交換すると、遅かったマウスが早くなり、早かったマウスが遅くなった[どんっ(衝撃)]



[ひらめき]コミュニケーション能力の低いマウスの腸内細菌を取り出してあげると、コミュニケーションする回数が増えた[耳][ぴかぴか(新しい)]




[ひらめき]健康な人の腸内フローラを移植(便移植、便微生物移植)すると、難病が数日で解消した[exclamation×2]



[ひらめき]腸内にガンを引き起こす細菌やガンを予防する細菌が発見された[爆弾]



腸内フローラを改善すると、
肥満やアレルギーなどの体質改善ができたり、糖尿病やガンの予防、シワを浅くするなどの老化防止精神状態性格まで変わってくるという驚きの内容でした[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][黒ハート]




性格変えたい--[exclamation×2][どんっ(衝撃)]
もっと早く行動する人の腸内フローラがほしい[exclamation×2][どんっ(衝撃)]ww




[かわいい]腸内フローラの増やし方[かわいい]

運動をしたり、湯船につかったり、温かい飲み物を飲んで身体をあたためることが大事[ぴかぴか(新しい)]



腸内フローラを増やす&元気にする食べ物ランキングトップ5[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク





[サーチ(調べる)]1位
エシャロット
もうだんとつ1位の食物繊維を含んでいます[ぴかぴか(新しい)]


image.jpg


そのほかにも脂肪燃焼効果や、血液サラサラ効果もあって、むくみも解消してくれるというステキ野菜なんです[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


エシャロットの栄養成分がすごい!エシャロットに含まれるアリシンの効果とは?





[サーチ(調べる)]2位
かんぴょう


yjimage0R61UA58.jpg



カルシウムやリン、鉄、カリウムが多く含まれています[ぴかぴか(新しい)]

便秘解消に効果的なかんぴょうの特徴とレシピや食べ方!





[サーチ(調べる)]3位
抹茶


image.jpg


お茶は昔から健康のために、薬としても効果的として重宝されていました[ぴかぴか(新しい)]


抹茶はスーパーフードだった!海外でも人気の抹茶効果!





[サーチ(調べる)]4位
にんにく


yjimageBGV6LLBV.jpg



健康食品といえばにんにく[exclamation×2]腸内フローラの大好物らしいです[揺れるハート]

にんにくの効能&効果21選!




[サーチ(調べる)]5位
ゆずの皮


yjimage2S2EH849.jpg


皮の外側にも内側にも栄養たっぷり[exclamation×2]
ビタミンCもレモンの2倍もあります[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]


ゆずの皮にも栄養豊富!やっぱりビタミン♪



他にも、ゆりの根や納豆、ごぼう、キムチ、お味噌など、発酵食品食物繊維を含む野菜が腸内フローラの大好物なんですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

img_12.jpg



スーパーから消えてないといいなぁ[黒ハート]


今日から腸内環境を整えて、心も体も調子ばっちりにしていきたいです[ー(長音記号2)][るんるん]

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。