SSブログ

さくら棒が何本もイケる美味さと人気の秘密!購入店は?

スポンサーリンク









さくら棒なんて初めて聞いた[exclamation×2]

朝からTVで取り上げられていたので、知らなかった私は何それ?どこで購入できるのか、さっそく調べてみました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

過去にもヒルナンデスや秘密のケンミンショーで取り上げられたり、日帰りバスツアーでマル秘スイーツとしてとりあげられたり、お土産部門では全国でなんと第5位[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


そんな注目が集まっている話題のさくら棒、早くしりたい[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)][黒ハート][揺れるハート]




[かわいい]可愛いし、おいしい!!さくら棒の人気の秘密、徹底調査[exclamation×2][かわいい]


さくら棒は一言でいうと、静岡県名産の麩菓子だそうです[ひらめき]



麩菓子でいうと・・・これ[exclamation&question]


yjimage.jpg




兵庫県出身の私が知っているのはこんな黒糖がかかっているちょっと表面の硬い茶色の麩菓子[目]・・・






でも、静岡の人はこの茶色の麩菓子は知らなくて、可愛い色をしたピンクの麩菓子が一般的みたい[がく~(落胆した顔)][ぴかぴか(新しい)]


味も茶色の麩菓子とちょっと違うみたいですよ[ー(長音記号2)]


どんな理由で人気が出たのでしょうか[目][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][黒ハート]




[黒ハート]止まらない美味しさのさくら棒


上の写真の茶色の麩菓子は、黒糖味しっかりで甘さしっかり[exclamation×2]

さくら棒はさくっとした歯触りは同じですが、砂糖が表面にかかっているだけなので、ほんのり甘くなつかしい味で、何本もいけちゃう味だそうです[るんるん]


yjimage.jpg


さくら棒だから桜味ということではない[ひらめき]みたいですね[exclamation×2]




[黒ハート]恋愛成就にも?かわいい色が人気のさくら棒


shizuoka02.jpg



なんでピンク色になったかというと、もともと黒糖をつかっていたが、戦争後に黒糖がなくなってしまい、砂糖をかけるようになったのだが、元の生地の色も白色なのでかぶるということで、ピンクにしたのがきっかけなんだそう[ひらめき]



めっちゃおもしろい!さくら棒の作り方一部始終!



こんな感じで色を練りこんでいるんですね[ぴかぴか(新しい)]



他にも、さくら色でないチョコ(茶)バナナ(黄)みかん(オレンジ)ブドウ(むらさき)メロン(きみどり)いちご(赤)などいろいろな色があって、めっちゃかわいい見た目です[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


10031555.jpg




でも、味は全部同じの砂糖味[exclamation×2]ww


原材料にもいちごやバナナなどはつかわれていないものが多いようです[がく~(落胆した顔)]


でも会社によったら、ちゃんとフレーバーを砂糖の上からぬっているものもあるみたい[るんるん]

また下の購入のところで紹介しますねっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



いやぁ、見た目ってやっぱり大事ですよね[黒ハート]
ピンク色ってことで、こんな感じで使われることもあるみたいですよ[るんるん]


ピンク色のさくら棒、恋愛中、結婚予定のカップルにも!以外な活用法は?




こーんな長いさくら棒もあるんです[ひらめき]


IMG_8419-thumb-150x200-79957.jpg


長さなんと1m以上[exclamation×2][exclamation×2][どんっ(衝撃)]


これだと、

一本を左右から一緒に食べすすめてみたり、ポッキーのかわりに使ってみたり、折れたら負けとかゲーム感覚で食べてみたり・・・食べるのも楽しめるのも人気なのかも[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][グッド(上向き矢印)]



いやぁ[揺れるハート]盛り上がりそうですね[わーい(嬉しい顔)]
バレンタインの季節だし、いいかも[揺れるハート][黒ハート]





[黒ハート]昔ながらの丁寧な作り方



上にも作り方をあげましたが、小さな工場で一本一本手作業で丁寧に作られているのも、人気の一つなんでしょうね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


何でも手に入るこの時代だからこそ、人の手のぬくもりのあるこの商品に心惹かれていたりするかもしれません[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]


さくら棒は駄菓子ランキング1位の人気商品!


お手軽なお値段もうれしい[黒ハート]




[黒ハート]お子様の成長を助けるおやつ、さくら棒


そうなんです[どんっ(衝撃)]


まさか、麩菓子にそんな栄養が含まれているとは思いませんでした[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]←ごめんなさいww


麩菓子には良質な小麦タンパクが・・・脳のエネルギーにもなり子どもの成長を助けるお菓子としておススメ!



こんな感じで、静岡県内でもお土産としても大人気のこのさくら棒・・・[るんるん]

屋台でもこんな感じで売られています[ぴかぴか(新しい)]

yjimage.jpg


では、食べてみたい[exclamation×2]

そんな人のために購入できるお店を見つけてきました[ー(長音記号2)][るんるん]





[かわいい]さくら棒の購入できるお店まとめ[かわいい]


yjimage.jpg


スポンサーリンク



通常のピンクのさくら棒はこちら!静岡の会社で静岡で作っているお菓子メーカーさん中心に扱っています



超長い!90cmのさくら棒はこちらから



やっぱりおいしい!食べやすい!小さめサイズのさくら棒はこちら

口コミ評価も高め[exclamation×2]



カラフルな10色さくら棒!味もちゃんと違う!しかもおっきい!見るだけでも楽しいです麩菓子



いかがでしたでしょうか[グッド(上向き矢印)][exclamation&question]


駄菓子屋さんが減ってさみしい世の中・・・
これを機に増えていったらいいのに[もうやだ~(悲しい顔)]

なんて思っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

今日は金曜日、お仕事頑張ってください[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。