SSブログ

第4のチョコ”ブロンドチョコ”ハマる人続出!おしゃれな作り方!

スポンサーリンク









ブラックチョコ、ホワイトチョコ、ミルクチョコ・・・これに次ぐ第4のチョコが”ブロンドチョコ”[exclamation×2][どんっ(衝撃)]



ブロンドチョコがなぜできたかというと・・・

ホワイトチョコを作るときに間違えて、10時間ぐらい焼き場においていたら、焦げてブロンド色になったそう[目][ぴかぴか(新しい)]


偶然できたなんて、すごいですよね[ー(長音記号2)][黒ハート]


「はじめて聞いた[exclamation]
という人も多いんじゃないでしょうか[exclamation&question][黒ハート]



SNSでも、


「今はブロンドチョコが流行ってるのかな?」

「ブロンドチョコ食べたい-[exclamation×2]


「ブロンドチョコってビスケットみたいな味なんだって[黒ハート]気になる[グッド(上向き矢印)]



と、めちゃ気になられているみたい[exclamation×2][目]ww




ブロンドチョコって

キャラメルを入れてこの色になったのではなく、着色されていなくて、味もビスケットのような味ですが、ビスケットはいれていない、本当に純粋なチョコレートなんです[わーい(嬉しい顔)]





チョコレート業界でも、昨年から今年にかけてこのブロンドチョコを採用している製品が増えてきました[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]


4b9ee1fe-025d-4cc4-bb04-3983201ab203.jpg

香ばしい焦がしバター入り!アルフォートがブロンドチョコをイメージ!



20151119150204038.jpg


芳醇で奥深い甘さのチョコプリンが新発売!



102996_12_XL.jpg

スポンサーリンク



通販でも買えちゃう!はじめての味わい!ブロンド色のチョコレート!



[exclamation&question]
でもまだまだめずらしくてあんまり商品はでていないみたい・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



今年のバレンタインはブロンドチョコでみんなより一歩リードしちゃう[exclamation&question]ためにも・・・


友チョコでも、職場チョコでも、本命チョコでも珍しくてびっくりされるためにも・・・[黒ハート][揺れるハート]



自分のご褒美のためにも・・・[黒ハート][揺れるハート]


見た目もおしゃれなこのブロンドチョコで簡単おしゃれなチョコスイーツの作り方を紹介します[グッド(上向き矢印)][目][ぴかぴか(新しい)]




[かわいい]絶妙!ナッツとマシュマロのブレンドチョコバー[かわいい]


c0344988_11575097.jpg

■材料
・ブレンドチョコレート  200g
・ヘーゼルナッツ     100g
・ココナッツ        20g
・マシュマロ        20g
・ライスパフ        20g
・チョコウエハース    20g
・グラハムクラッカー  20g


■作り方

1、チョコレートをボールに入れて湯煎で溶かします[るんるん]

2、乾煎りしたヘーゼルナッツ、ココナッツとマシュマロ、ライスパフ、ウエハース、グラハムクラッカーを加えてまんべんなく混ぜます[ぴかぴか(新しい)]
※マシュマロやウエハースやクラッカーは全部細かく砕いておくといいです[ハートたち(複数ハート)]



3、型に入れて、パレットナイフか何かで平らに整え、少し上から押さえて落ち着かせます[ぴかぴか(新しい)]

c0344988_11572288.jpg


4、冷蔵庫で数時間冷やし固めたら、バーの形に切って完成[黒ハート][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]



ザクザク食感が楽しくて、おしゃれで、可愛くラッピングしたらもっと可愛くなりそうですね[黒ハート][揺れるハート]


yjimageN8J60O4V.jpg


超ハイセンス!バレンタイン手作りチョコバーのラッピングアイディア集!



板チョコをプレゼントするのも流行っているらしい[黒ハート]

板チョコの型にブロンドチョコを流しいれて固めるだけでもかっこよくてよさそう[黒ハート]

板チョコのプレゼントがめっちゃオシャレ!




あとは、贅沢にダークチョコとブロンドチョコレートを混ぜて焼くだけのブラウニーが贅沢リッチでおいしいですよ[黒ハート][揺れるハート]


超リッチ!ブロンドチョコとダークチョコのリッチブラウニーレシピ



いかがでしたでしょうか[exclamation&question]

ブロンドチョコの商品めっちゃ気になりますね[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


販売しているお店もけっこうあるみたいなので、貼っておきますね[黒ハート]

ブロンドチョコ販売店ランキング!


今年注目!第4のチョコレート”ブロンドチョコ”販売店は?



個人的にブロンドチョコの生チョコが気になります[黒ハート][揺れるハート]

ご褒美に自分チョコ買おう[exclamation×2]ww


最後まで読んでいただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。